月ごとにアルバムを表示します。
・下のセレクトボックスより月を選択し、アルバムをみるを押してください。
・アルバムでの編集/削除はできません。

02/14/2016 バレンタインデー
今年のお天気に、振り回されてる私達夫婦です。
そんな時…娘からの電話で家まで向かいました。
すると、冷蔵庫の中から手作りのチョコレートを出してラッピングしてくれました^^
今年一年生になる孫娘からの初めての♪バレンタインチョコ♪のプレゼントでした。
こんな事も出来るようになったんだ!と感激…!
これからも沢山力をもらえますように、と思ったバレンタインデーでした。

02/11/2016 風邪をひいてしまいました
 久しぶりに39度を超える熱でしんどかったです。身体のあちこちが痛み、目をつむって休みたい。水分補給もお白湯しか欲しくありませんでした。 2、3日して体力つけねばと何とか口に出来たのはこの三種の神器!いえ、四種?
 おかげで徐々に元気になりました。ただポカリスエットの甘さは気持ち悪かったです。ちょっと絶食するととても敏感になるって事ですね。
 今朝は10日ぶりにコーヒーが飲みたいと思えて目出度く全快したようです。食欲はどこへ向かうやら・・・

02/04/2016 きじ馬の耳かき
今日手作りの耳かきを戴きました^^
竹をほ〜そく細工して、熊本の民芸玩具のきじ馬がつけてありました。為角の日浦直史さん作です。
私が熊本の出身と勘違いされて、「懐かしいでしょう」とくださいました。私…生まれも育ちも生粋の広島です(涙)
でも…戴きました。今日のところは熊本の出としておきます(笑)。
画像では判りにくいのが残念です。
熊本人吉のきじ馬…ネットで調べると、赤・緑・黄色で鮮やかに色づけされて、頭には大の字が!ほのぼのとした可愛さです。と記されいました。
そのままの可愛さです^^
今度…アメリカに行く時にお土産として持っていかれるそうです。
袋には英語で説明がされていました。
金沢の金箔も付されてましたよ。
素敵な「おもてなし」に心が熱くなりました。耳かき…とても使いやすそうです。ありがとうございました!

02/03/2016 お遊戯会
 幼稚園では、7日の「音楽とお遊戯会」に向けて、仕上げの練習が行われています。
 和太鼓、合奏、お遊戯、劇遊び等々、どんどん上手になりました。
 ところが、今週になってインフルエンザでのお休みが出てきました。あと4日、広がらなければ良いのですが、心配です。

TBOARD 006 Version 0.12
- TOSHISRUS -