月ごとにアルバムを表示します。
・下のセレクトボックスより月を選択し、アルバムをみるを押してください。
・アルバムでの編集/削除はできません。

05/20/2016 幼稚園 ひと月遅れの花まつり
 幼稚園では、お釈迦さまの誕生をお祝いする「花まつり」(4月8日)をひと月遅れで行います。
 4月は入園したばかりで、落ち着かないので、この時期になります。事前にお釈迦さまの誕生の様子をビデオやお話を聞いて、この日には年長組さん全員が、お寺までお釈迦さまをお迎えに来て、幼稚園までパレード。幼稚園では、年少・年中組の子どもたちが待っていました。
 ホールの中央の花御堂にご安置し、甘茶をかけて、みんなでお祝いしました。
 
 

05/21/2016 つばめのお家
 畑賀の町中を、つばめが飛んでいます。田んぼに水が張られ、巣作りをしているでしょう。
 あるお宅の玄関には、今年も巣を作っていました。家人にお聞きすると、2階にも巣を作っているそうです。
 毎年のようで、家人がやさしいお宅と知っているのでしょうか?

05/16/2016 黄色の花
 奥畑の芸陽バスの車庫より400メートルぐらい上がった所の川原に、黄色の花が咲いています。ちがう種類の花なのに、色は黄色で、若葉に映えてとてもきれいです。

05/05/2016 ゴールデンウィーク
 今年の連休はお休みを組み合わせると10日になります。
私達夫婦は毎日日曜日ですが、やはり世の中の空気にあわせてチョッピリ大型連休を味わってきました^^
3日に有ったフラワーのパレードです。
孫達が折り鶴神輿をだしたので平和公園前で応援する事にしました。
雨の中どのグループも笑顔いっぱいで頑張る姿に感激!
この度の熊本震災に対する応援メッセージも沢山見られました。本部ステージでは芹さんの素敵な歌声も響いていました^^
 沢山の折り鶴神輿は慰霊碑の前に並べられて夜にはライトアップされるそうです。
雨で大変でしたが沢山の力を頂けたフラワーでした…そうそう今年で40周年でした^^

TBOARD 006 Version 0.12
- TOSHISRUS -